商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2017/07/10 発送状況

■7/10:ご入金ありがとうございました、発送しました。

   東京都/YM様

お知らせ 2017/03/18 宅配便料金目安の変更について
2017/03/18
これまでヤマトさんのご好意で品物重価=配送重量上限で料金を受けていただいていましたが、今回(2017年キトサン共同購入第1便)より、梱包資材分の重量もお代金に換算されるようになりました。

梱包資材の重量は、その時々で微妙に重さが違いますので重さを決められませんが、品物の1割程度を梱包資材分とお考えいただいて送料をお見積もりください。
(キトサン2kgは80サイズになります)

2016/07/24
2016年4月まで、ヤマト便で配送時に「お届けeメール」をヤマトさんより自動配信でご連絡申し上げておりましたが、
5月以降は、この配信を利用せず、FC2機能から「商品発送のご連絡<hand*made life>」の件名で発送連絡をメールしております。添付ファイルもありません。

ヤマトさんより、この「お届けeメール」について以下の注意勧告の連絡が来ています。
平成28年6月29日ヤマト運輸ホームページにてお知らせさせていただきました『「お届け予定eメール」等を装った不審メール』につきまして、クロネコメンバーズWebサービスご登録の皆さまに改めてご案内いたします。

最近ヤマト運輸の「お届け予定eメール」等を詐称した不審なメールが、弊社サービスのご利用有無に関わらず不特定多数の皆さまに、断続的に発信されています。

不審メールにはファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。

添付ファイルは絶対に開かず、削除いただきますようお願いいたします。

また、不審メールはヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」等と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
お知らせ 2016/10/14 キトサンのお値段一時変更のお知らせ
スーパーグリーンキトサン溶液「ばら専科」のお値段について
ご参加の皆様に成立までお待たせの時間がなるべく長引かないように、当面10Lでの募集にします。
10Lのお値段が10800円ですので、1L当たり1080円となります。

現在は20Lでは募集が進みませんが、多くの方にご利用をいただき定期的な成立ができましたら20Lでの小分けができます。
ご理解、ご協力お願いいたします。
お知らせ 2015/03/16 クロネコメール便廃止のお知らせ
当サークルではほとんどご利用いただく機会がありませんでしたが、
クロネコヤマト運輸の規定改定により、2015/3/31でヤマトメール便が廃止になります。

それにより、送料選択肢よりヤマトメール便を削除いたします。
お知らせ 2015/02/12 「散水ノズル付替ヘッド」パーツについて

「散水ノズル付替ヘッド」4種の解説ページの

「雄ネジアダプター」
は、付属していません。
お知らせ 2014/09/27 お値段改定のお知らせ:キトサン溶液「スーパーグリーンばら専科」
購入先「清水園芸店」さんでは既にお値段が改定されていますが、それに伴い
当shopにおきましてもキトサン溶液「スーパーグリーンばら専科」お値段を
第10便募集より¥13900/20Lに改定させていただきます。

現在募集中の第9便は据え置きの¥12500/20Lです。

よろしくお願いいたします。
お知らせ 2014/07/29 「アトリエ便り」ブログ閉鎖のお知らせ

皆様に、shopでの取り扱いの品や運営のお知らせをしていた「アトリエ便り」ですが、myalbumのサービス終了に伴い2014/7/31正午を以ちまして消えることになりました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

また必要があれば、新たなサービスにて開設しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ 2014/06/06 キトサン付属の計量キャップについて

これまでキトサン溶液ばら専科をご注文いただいた皆様に、計量キャップをお付けしていましたが、これは清水園芸店様よりご好意で無料にて付属していただいていたものです。

第5便より、付属を廃止することになりました。

皆様のご要望があれば、有料にて付属を検討いたしますが、当面付属なしでのお届けになります。

ご了承お願いいたします。

お知らせ 2017/07/03 配送について

■2017/07/03:以下のとおり見直し改訂します。

■現在、宅配便の配送はクロネコヤマトさんの集荷サービスを利用してお願いしています。

    ヤマトさんの当shop発の料金表です。


 ※左リンク欄が開かない場合はこちらの表の5kgまでの料金をご覧ください。

■日本郵便のレターパックプラスは、専用封筒に入る容積、および4kgまででご利用いただけます。キトサン2Lボトルは封筒に入りませんが、500ml4本は入ります。集荷申請の時間切り上げがヤマトさんより早いので、特にお急ぎの場合の発送はご意向に沿えない場合もあります。

お知らせ 2013/7/16 鉄力あくあ保存のご注意

■7/16:ケイ酸トレハロース入り鉄力あくあ、及びトレハロース入り鉄力あくあの保存について

  両商品は緑色をしています。(ケイ酸入りは緑色が白濁りした感じの色で、ケイ酸の入っていない方は濁りのない緑色です。)

  光を遮断して(暗い場所で)保存してください。涼しい場所がよいと思います。

■6/7:ケイ酸・トレハロース入り鉄力あくあ、入荷しました。

■6/8:「ケイ酸トレハロース入り鉄力あくあ」は二酸化珪素とトレハロース、及び二価鉄を成分とした植物の生育促進剤です。
劇薬は入っていませんが、小分けのボトルに「服飲厳禁」と記入しておりますのは園芸用に作られたものであり、飲用として製造販売されているものではないためです。
使用の鉄は、鉄の専門業者「愛知製鋼」さんの関わる品でサプリメントに使われるものとしても上質なものだそうです。
園芸用として、安全な品のですので、ご了解の上ご使用ください。

お知らせ 2013/5/21 ペットボトル容器を利用した品物をご注文の皆様へ
キトサン、鉄力あくあ、フランスコフナなど、当shopではリサイクルペットボトルを容器として使用しておりますが、
その都度ご用意できるサイズが様々で、2L容器がご用意できたりできなかったりするのをこちらの都合で入れ分けております。
もし、ご友人と一緒の注文であればご希望にしたがって容量を分けますのでご注文の際に「備考欄」にてお知らせください。
できる限り、対応申し上げます。
尚、単位は500mlごとでお願いいたします。

また、カニガラに対してもリサイクルレジ袋を使用しておりますが、上と同じくできる限りの対応をいたします。
レジ袋の場合は1kgごとの単位でお願いします。
前もって分けて準備したものを改めて分け直すこともありますので、
ご入金後の即日発送ができない場合もあります。
風が吹いたり雨が降り込んだりする場合は、重量秤が振れて量りづらかったりカニガラやコフナに湿気が入ったり、私用があったり、作業がしにくい場合は日を改めて行いますので発送をお待ちいただく場合もあります。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
お知らせ 2013/05/15 キトサン溶液スーパーグリーンばら専科の共同購入募集再開について
■次回、キトサン溶液スーパーグリーンばら専科の共同購入募集につきまして、
現在募集便の発送が終わりましたら再開の予定でおります。

再開の折には、メルマさんのシステムを利用したメルマガにてお知らせいたしますのでよろしければご利用ください。
お知らせ 2012/8/23 【重要】メール設定のお願い
このたび、ショッピングカートシステム(fc2)の自動返信メールの不通について、
fc2サポート様よりご指導いただきましたところ、
hotmailをご利用の方に対して不通の事象が起きているそうです。
カート側は発信してあるそうですが、受け取り側の設定が何らかの原因で意図せず受信拒否になっていることがあるようです。
私もhotmailを使っておりますので、皆様へのメールの自動コピーを知らない間に受け取れなくなっていました。

対策として、
私のアドレス(ご注文後のメールでお知らせしております)と、
@fc2.us(カートシステムのドメイン)
fc2@fc2.us(カートシステム自動返信のアドレス)
以上の3つを「セーフリスト」に追加お願いいたします。
お知らせ 2012/7/17 義援金寄付のご報告
■2012/7/11:義援金寄付のご報告2■
アトリエ便りにて義援金寄付のご報告2をUP致しました。

■義援金寄付のご報告1■
アトリエ便りにて義援金寄付のご報告をUP致しました。

■2011/05/27:義援金企画のご案内■
アトリエ便りにて義援金企画のご案内をUP致しました。

皆様のご支援、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
お知らせ 2010/12/13 メールマガジンをはじめます
皆様にダイレクトにお知らせをお届けできるよう、
メールマガジン創刊の登録をしました。
不定期でたくさんは配信できませんが新しいお知らせなどに利用しようと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m*^^*
お知らせ 2011/4/4 キトサン溶液スーパーグリーン「ばら専科」の使用マニュアル
共同購入でお取り扱いしていますキトサン溶液スーパーグリーン「ばら専科」のご使用のご参考に、
製造元の関西キトサンさん製作のマニュアルをアップいたしました。

左側「商品使用解説」の欄からpdfファイルで開いていただけます。
印刷してご利用ください。
お知らせ 2011/2/23 ログ登録のお誘い
ご清算時に、ご登録いただけるように設定いたしました。
配送の記入事項を毎回ご記入いただかなくても良くなります。

今までお買い物くださいまして「はじめて」で無い方も、この機会に「ログ登録」をなさってください。

右側「ログイン」は、ご登録後にご使用いただけます。
よろしくお願いいたします。
お知らせ 2011/1/20 木酢液のお取り扱いを再開いたします
木酢液のお取り扱いを再開いたします。
今回は、たまごや商店さんで販売の、国産広葉樹蒸留木酢液です。

補説のアトリエ便りカートページもご覧ください、ご参加どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ 2011/1/9 「脚だけのカニガラ」の小分けをUPしました
カニガラの小分けは、「カテゴリー>ガーデニング>資材:脚部カニガラ」のページでご覧ください。
お知らせ 2017/07/03 キトサンのお代金の清算方法についてお願い
■2017/07/03:以下、見直し改訂します。

■キトサン共同購入10Lは募集満量(=10L)になりましたらお見積もりメールを差し上げます。
ご入金いただいて本予約とさせていただきます。
(カートにてお申し込みいただいた時点では仮予約とさせていただきます、ご入金が遅れる場合はご連絡をお願いいたします。この時点で通信ができない方は共同購入にご参加いただけません。)

■ご入金いただいた方のご注文分量が8Lになりましたら成立とし、入荷後速やかに発送させていただきます。

■なお、お見積もりを差し上げ後、7日間ご連絡が取れない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

お買い物にキトサンを含まない場合は、従来どおり、発送の準備が整ってからお見積もりメールを差し上げます。よろしくお願い申し上げます。
お知らせ 2010/10/10 キトサン使用期限ラベルについて
キトサンの品質保証期限(使用期限)を半年に変更いたします。
詳しくはアトリエ便り
をご覧ください。

また、製造会社からのキトサンの説明・使い方もリンクしました。(左側リンク欄にも載せました)
併せてご覧くださいませ。
お知らせ 2010/09/04 「キクノール」共同購入のご案内
「アトリエ便り」に詳細を更新しました。ご覧ください。
お知らせ 2010/06/25 キトサンの計量と重量について
分量ラインを確認して、アトリエ便りにご説明を載せました。ご確認お願いいたします。
お知らせ 2010/06/20 配送手段についてお願い
この度、新しく始めました肥料販売ですが、
アルゴ微粉もキトサンも重量があります。

「はこBOON」は、着払い・配達日の指定ができませんが
重量のある荷物には料金がお得でオススメです。時間指定は可能です。

宅配持込上、私の環境ではファミリーマートが最も近く、駐車場からカウンターまで荷物を持ち運ぶ距離も「はこBOON」をご利用いただけると助かります。
どうしても配達日指定や、着払いで、という方は「クロネコヤマト宅配便」でお願いします。
「ゆうパック」は、駐車場から窓口まで結構距離があり、総重量20Lを運ぶのが少し苦しいです^^;
よろしくお願いいたしますm(__)m

料金表もご覧ください。おそらく「はこBOON」が一番お得だと思います。
はこBOON
クロネコヤマト宅配便
ゆうぱっく
お知らせ 2010/06/18 キトサン共同購入のご案内
「アトリエ便り」に詳細を更新しました。ご覧ください。
お知らせ 2010/06/14 アルゴフラッシュ草花用微粉肥料のお取り扱いに関して
このたび、「アルゴフラッシュ草花用微粉肥料アルゴジェット希釈器付」のお取り扱いを始めました。

この商品は販売店が限定され、ネットで取り寄せる方が多数と思われます。
地域的にかかる送料の負担をなくし、どちらのお住まいでも商品代金だけでお求めいただけるように組み合わせました。

試行錯誤で、販売方法(価格・個数)を見直しながらのスタートです、
また、返品・交換は応じかねますので、よろしくご理解お願い申し上げます。

「アトリエ便り」もご覧ください。
お知らせ 2009/09/19 お問い合わせフォームの不具合について
「お問い合わせフォーム」の不具合により、新しいフォームに切り替えました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
現在、エラーなく利用できているようです。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ 2009/09/05 スエードのお手入れ
スエードのガーデニングエプロンは汚れ防止の「スエードプルーフ」をスプレーしてお送りしております。
当面はブラッシングで対応していただけると思いますが、
最初の1度だけでは完全ではございません。
(ただ、最初のスプレーは大変重要ですので、こちらで処理させていただいています)

普段のお手入れとしては、
スエード等は、よくブラシを掛け、ヨゴレ等がついた場合はスプレー式クリーナーで吹き付けて、ブラッシングして下さい。
スエード系はホコリがよく吸い付きますので、使用後は必ずブラッシングして下さい。

カビを見つけたらすぐに、ブラッシングしてください。
縫い目やポケット内なども歯ブラシを使って取り除きます。放置しておくと革の組織内部まで変色し、跡が消えなくなることがあるので要注意です。何よりカビを防ぐことが大事なので、普段のお手入れや保存方法に気をつけて下さい。
お知らせ 2009/09/05 SOLD OUTの商品について
既に同じ材料が手配できなく、全く同じ材料での製作ができません。
が、色味の似たものを随時手配して製作できるものもございますので、こちらからお問い合わせください
これらの商品については参考商品としてご覧ください。
image
Copyright © hand*made life. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート